6月4日に総会と勉強会を開催しました

・コロナウィルス感染の影響で開催が遅れていた総会を、会場参加とZOOMによるWEB参加の方式で開催いたしました。令和2年度(2020年度)活動内容と決算を報告のほか、令和3年度(2021年度)の予算と事業計画について報告しました。

① 昨年度実施の外断熱化改修工事見学会に多数の参加者を得て、外断熱に対する理解が広められました。

② マンション計画修繕施工協会が主催するマンションクリエイテイブリフォーム賞を当協会会員の会社が施工に関わった案件で受賞されました。

◇ ビスタセーレ向陽台団地大規模修繕工事:(株)一ノ瀬建創、(株)高本コーポレーション

◇ 鶴川6丁目団地大規模修繕工事:建装工業株式会社

 

・今年度の事業計画については、昨年度に引き続いて外断熱化改修工事を施工中のマンションの視察を、今年の秋に予定しております。また、外断熱に係るコンサルタントや相談窓口を強化することも引き続いて行なっていきます。

 

・6月4日には勉強会も開催いたしました。堀内理事長から「まもなく20周年:外断熱のNPOとは」と題して講演を行ないました。2022年11月に日本外断熱協会が登記後20周年を迎える事を念頭に置き、外断熱化実施は、“①省エネ、②耐久性・資産性、③健康・快適性”に寄与する事を改めて強調した内容でした。